夢で逢えたら

 

久しぶりにブログしてます、10年以上ブランクありますのでつたない文章になりますが最後まで読んでもらえると幸いです。

何故いまさらブログと思われるとおもいますが昨日夢に以前飼っていた猫が出て来ました、もともと腎臓が悪くて長生きはできないと言われていたのですが哀しくも2歳半でのお別れでした。

どこにもいる雑種の典型的な日本の猫でしたがスタイルが良く可愛いらしい女の子でした、親ばかいや飼い主ばかですね。夢の話しですがビビ(彼女の名前)が私に向かって怒っているのか大きな声でないていました、私が久しぶりビビ元気かと言うと今度は可愛いらしい声で返事してすっと消えていなくなりました。

よくよく考えたら先月が彼女の4回目の命日でした、たまには思い出してと伝えたかったのか?飼い主としては失格ですね猛反省です。

夢で逢えた彼女のバックに流れていた音楽は吉田美奈子さんの『夢で逢えたら』でした、オリジナルを知っている人はそれなりの年代がわかりますが(笑)。

ちなみに作詞作曲は大滝詠一さんです、よろしければ聴いてみては幸せな気分になれます。

 

今回はこのへんであなたに楽しいひと時がありますように。