ハンバーグを作ろう

今日の夕食はハンバーグを作ろうと決めました、テレビでラグビーW杯の日本対アイルランド戦を観戦していると何故か無性にハンバーグが食べたくなったので。

ラグビーの試合って格闘技ですね肉体と肉体のぶつかり合い、体が大きく鍛え上げているから出来るんでしょうけど、体中サポーターやテーピングの姿を見ると日本代表として頑張っている選手には頭が下がります。

ラグビーの日本代表は日本に帰化した外国の人が多く、純粋な日本代表とは言えないと指摘する者もいますが、私は自分の生まれ育った国を捨て日本代表として闘っている彼らに敬意をはらいます、そして大きな声で言います。

 ガンバレ JAPAN

夕食の話しに戻りますフライパンで焼いてる途中がこちらf:id:jouhara:20190929001700j:plain


そうそうキャベツの千切りしないとやっぱり自分でやった方が絶対においしいです、スーパーやコンビにあるのは色・姿はいいんだけどキャベツのシャキシャキ感や甘みが残念ながらありません、私の千切りは少々太いですが(笑)

出来上がったのがこちら男の料理ですから文句はいいなさんな。f:id:jouhara:20190929004426j:plain


当然のことおいしくいただきました言い忘れた日本代表勝利おめでとうございます、今回はこのへんであなたに楽しいひと時がありますように。